木村真紀ブログきむらまきのSottoブログ... 以前のブログはこちら

静かなクリスマス

この頃、ハロウィンの大盛り上がりに押されて
影が薄くなってきてるクリスマス。
でも これくらいがちょうどいい。
クリスマスは本来、静かなものだから…。
今はアドベント(待降節)第二週。
アドベントクランツの4本のろうそくの2本に灯りがともる。
あと二週後に クリスマスがやってくるってことだね。

今年もキリストは 私の心の奥の馬小屋に降ってくださる。
私の中にだって、もっと華やかな明るい部屋がありそうなものなのに
イエスさまは今年も 一番奥の奥の『部屋』ですらない暗闇に 生まれてくださる。
光を導いて… いや 光そのものとして。

なぜって その華やかな明るい部屋で、私は彼を拒んだから。
本当は、その光が必要で、それなしには生きられない者であるのに
私は華やかな明るいその部屋で、彼を拒んだ。

それでも……
キリストは私のもとに降ってくださる。
おバカさんだな でもお前を愛しているよ…と。
弱くて強がりで見栄っ張りで嘘つきで 果てしなく情けないこの私の全てを
赦し 清め その罪を贖うために
主は今年も 静かに 私の暗闇に 降ってくださる

KIMURA MAKI Profile

きむらまき写真

大学在学中からスタジオミュージシャンとして活動。CM、ゲーム、アニメ音楽など様々なジャンルを歌いこなす『七色ヴォイス』。もののけ姫『えぼしたたらうた』NHKおかあさんといっしょ『ぱわわぷ体操』ゲームアヌビス「Z・O・E」など作品多数。

結婚出産後、3枚のアルバムをリリース。一筋縄ではいかない日常をキラキラと…せつなく、やさしくうたうコンサートは、幅広い世代に共感を呼んでいる。

2011年『響き合いプロジェクト』を立ち上げ、『仮設がなくなるまで!』を合い言葉に今も東北復興支援継続中。復興応援CD『祈り/わたしはひまわり』をリリース。利益をすべて復興支援に寄付している。

東京音楽大学作曲専攻。2016年度松蔭大学生活心理学科非常勤講師も務める。

プロフィール詳細・活動履歴

PAGE TOP