木村真紀ブログきむらまきのSottoブログ... 以前のブログはこちら

なつかしすぎて…

新しいHP
なんだかうれしくって ちょいちょいのぞいてみちゃう。
そして以前のブログまで見てしまったら…
なんとなつかしい記事。うわお2015年。またたく間に時はすぎゆく!
あんまりなつかしいから もいちどここに…。

2015年 10月26日
いやあ 命がけなかんじの 怒濤の10月もあとわずか
ようやく山場を越しました。

そんな中 我が家のおちびの高校最後の文化祭。
我が家にとっても 最後の文化祭。
彼らはバンド やりました。
いろーいろ 悔しい思いをした彼らが バンドやろう!って
この夏にはじめて楽器持った仲間を引っ張って 練習した成果を
発表する晴れ舞台。

みんな びんびんに気合い入れて
髪の色もオリジナルTシャツも 6人6色(笑)。
その日 私はなごみ邸でのコンサートだったんだけど
午前11時からのライブに駆けつけましたです。
2日目 昨日は私も朝からM3だったから
お互い 自分の場所で がんばろーぜ!とエールを贈って送り出しました。
その日は 同じ高校の先輩でもある姉が 見に行きました。

帰ってきて 一言。
やつらに聞こえこえないように 小さな声で……

かわいかっっっったあ。
みんな 痛々しいほどに若くて 可愛かった。 と。

ほお あたしゃはじめて 君を詩人と思った。

たしかに。 まさしく。
彼らはみんな
痛々しいほどに 若くて 可愛かった。

君もおんなじだったよ。あのころ……
まぶしいほどに 痛々しく 若くて 可愛かった。

そして今 着実におとなに おばさんに なっていくねえ。
きゃはっ 仲間よ。
………まだ 早いか(笑)。

……とここまでが2015年。
彼はもうすぐ20歳の大学生。
姉のほうは先日……お嫁にゆきました。

時はまたたく間に飛び去り
彼らは私の人生を通り過ぎてゆく。
さて 私は私の人生を 生きてゆくのさ✨
ビバ あたしの 人生ーっ✨✨✨

 

 

新しい場所で

リニューアルしたHP いかがでしょうか?
私自身は とても気に入っています。
いとこ姪(いとこのこども)のAmiちゃんがつくってくれたHP。
実は 私がもたもたしているあいだにあみちゃんのおなかはどんどん大きくなり
赤ちゃんがうまれました。とってもかわいいあかちゃん✨
だけど、あかちゃんを抱えて、家で仕事をするのは並大抵のことではありません。
それはわたしがいちばんよく知っているのに…
ずいぶんと無理をさせてしまいました。
でもほんとにふんばって、がんばってくれて…こんなにすてきなHPをつくってくれました。
表紙(?)の写真は、復興支援で出逢った友人 井戸ちゃんが撮ってくれたもの。
いつもいつも 仲間に助けられてばかりの私です。

おとといは千葉県茂原市にもうすぐオープンするSweet&Pieceというビーガンレストランにて『俺フェス』に参加。これまた東北で出逢った2人組『ソーセージ』が中心となって彼らの仲間が集結。私も仲間に入れてもらったの。
昨日は地元なごみ村にて『大753市』。あの炎天下の中、村民総出で交通整理に…。がんばりましたあ!
仲間まみれの日々たのし♥️けどばーちゃんくたびれた💧

本日休業。庭でぼんやりさん。あっというまに夕方に。
おとなりさんが帰ってきたから庭で話し込み、そのまま庭ごはん。
今夜はめずらしく ふたりしずか。しずかじゃないふたりだけれども。
そこに井戸ちゃん登場。あんなことこんなこと 話は尽きないけれど
おやすみなさい。
ちゃんと仕事せにゃ💧

写真は昨日の大753市にて メイクレッスン体験✨油谷先生とぱちり。
いかがかしら〜っ?

KIMURA MAKI Profile

きむらまき写真

大学在学中からスタジオミュージシャンとして活動。CM、ゲーム、アニメ音楽など様々なジャンルを歌いこなす『七色ヴォイス』。もののけ姫『えぼしたたらうた』NHKおかあさんといっしょ『ぱわわぷ体操』ゲームアヌビス「Z・O・E」など作品多数。

結婚出産後、3枚のアルバムをリリース。一筋縄ではいかない日常をキラキラと…せつなく、やさしくうたうコンサートは、幅広い世代に共感を呼んでいる。

2011年『響き合いプロジェクト』を立ち上げ、『仮設がなくなるまで!』を合い言葉に今も東北復興支援継続中。復興応援CD『祈り/わたしはひまわり』をリリース。利益をすべて復興支援に寄付している。

東京音楽大学作曲専攻。2016年度松蔭大学生活心理学科非常勤講師も務める。

プロフィール詳細・活動履歴

PAGE TOP